中井不動産 > 中井不動産のスタッフブログ記事一覧 > 明石市にあるテニスやプールが楽しめるスポット「明石海浜公園」について

明石市にあるテニスやプールが楽しめるスポット「明石海浜公園」について

≪ 前へ|賃貸で二人入居は可能?契約方法やトラブルについてご紹介!   記事一覧   明石市にある魚の棚商店街 歴史とイベント満載の街|次へ ≫

明石市は、兵庫県南部にある海に面した温暖な街です。

 

自然も豊かで、子育てがしやすい兵庫県明石市に賃貸物件を探しているファミリー世帯も多いのではないでしょうか?

 

そんな家庭にぴったりの、明石市にある親子で楽しめるスポット「明石海浜公園」についてご紹介します。


明石海浜公園

 

明石市のおすすめスポット①明石海浜公園とは?


明石海浜公園とは、タイやイカナゴがよくとれる播磨灘に作られた人工島にある公園です。

 

公園の敷地面積は、大阪府枚方市にある「EXPOCITY」とほぼ同じ広さの約17万平方メートルです。

 

海が近く緑もいっぱいで、まるで南国のような散歩道やジョギングコースなどもあり、テニスコートやプールだけでなく目でも楽しめるスポットでもあります。

 

明石市のおすすめスポット②明石海浜公園の施設について


明石海浜公園では、3歳頃から遊べる遊具のほかに、運動場やテニスコート、芝生広場などがあります。

 

運動場やテニスコートは予約制のため、事前に確認をしましょう。

 

その他にも夏は期間限定(71日~831日)で、プールも楽しむことができ、このプールには、水深50cm90cmの「ファミリープール」、水深140cmの「スイムゾーン・リラックスゾーン」、水深100cmの「ジュニアゾーン」があります。

 

それぞれに遊泳条件や対象年齢もパネルで表示されているので、お子さんと遊ぶときに確認するといいでしょう。

 

また、明石海浜公園内には展望台もあり、海や明石海峡大橋、淡路島まで展望することができます。

 

明石市のおすすめスポット③明石海浜公園のアクセスや駐車場について


山陽電鉄本線の東二見駅から徒歩約15分にあり、JR土山駅からはバスが出ています。

 

車でお越しの方は、明石西インターチェンジから南へ直進して、約10分程度で到着します。

 

駐車場は、1時間100円(11,000円)で停めることができ、西側の第1駐車場と東側の第2駐車場を合わせて約480台ほど停めることができます。

 

しかし、週末は団体客の利用などでかなり混みあうため、できるだけ公共交通機関を使う方が良いでしょう。

 

駐車場の精算機は5,000円や10,000円の高額紙幣での支払いには対応していないので、事前に細かいお金や1000円札などを用意するとスムーズです。

 

まとめ


いかがでしたか?

 

明石海浜公園は、土曜日、日曜日、祝日は大変混みあうほどの人気のスポットです。

 

自然あふれる広い園内は、四季折々に子どもも大人も一緒に楽しめるレジャー施設もいっぱいあります。

 

明石市に引っ越した折には、ぜひ遊びに来てください。

 

私たち魚住の中井不動産では、兵庫県明石市の賃貸物件を数多く取り揃えております。

 

引越しをご検討中の方は、ぜひお気軽に当社までお問い合わせください!

≪ 前へ|賃貸で二人入居は可能?契約方法やトラブルについてご紹介!   記事一覧   明石市にある魚の棚商店街 歴史とイベント満載の街|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る