中井不動産 > 中井不動産のスタッフブログ記事一覧 > ご当地グルメでまちおこし!明石市開催の「2019 B-1グランプリ」

ご当地グルメでまちおこし!明石市開催の「2019 B-1グランプリ」

≪ 前へ|ワンルームに合うテレビサイズの選び方について   記事一覧   賃貸物件はどっち向きの方角が良いの?|次へ ≫

日本各地のご当地グルメが一堂に会すB-1グランプリ全国大会。

 

なかなか足を運べない地方の味が気軽に楽しめるのはもちろん、活気あふれるお祭り気分もB-1グランプリ全国大会の醍醐味ですよね。

 

そこで今回は、市制施行100周年記念事業として兵庫県明石市をあげて盛り上がる「2019 B-1グランプリin明石」の詳細情報をご紹介します。


明石市 2019 B-1グランプリ

         (画像はイメージです)


明石市制施行100周年記念事業「2019 B-1グランプリin明石」


毎年開催されているB-1グランプリ全国大会は、ご当地グルメによるまちおこしの祭典として、今や定番人気のイベントですよね。

 

さらに今回の「2019 B-1グランプリin明石」は、明石市制施行100周年記念事業として明石市をあげて盛り上げているので、期待度もMAX!

 

詳細情報をチェックして、ぜひ気軽に出かけてみてくださいね。

 

●日程:2019年11月23日(土)~11月24日(日)の2日間

 

●時間:各日9:30~15:30

 

●場所:兵庫県明石市 明石公園(お城エリア)・明石市役所周辺(海峡エリア)

 

●入場無料(料理の購入にはB-1グランプリ専用チケットが必要です)

 

【明石市開催「2019 B-1グランプリ」で注目のご当地グルメは"あかし玉子焼"】


明石市で開催される「2019 B-1グランプリin明石」で注目したいご当地グルメの筆頭は、やっぱり明石名物"あかし玉子焼"。

 

たこ焼きのルーツといわれ、見た目もたこ焼きのような"あかし玉子焼"は、ふわふわ、とろりとしたやさしい食感と玉子の風味が楽しめる明石市民のソウルフードです。

 

全国的には明石焼という名で知られていますが、地元で食べる"あかし玉子焼"はまた格別!

 

「2019 B-1グランプリin明石」では、ぜひ地元の団体「あかし玉子焼ひろめ隊」が提供する本場"あかし玉子焼"の味を楽しんでみてくださいね。

 

もちろん日本全国からまちおこしのために集まった55団体が提供するご当地グルメも注目必至!

 

静岡県の"富士宮やきそば"や青森県の"八戸せんべい汁"など、過去のB-1グランプリでゴールドグランプリ受賞団体も明石市に集結するので、めいっぱいおなかをすかせて来場するのがおすすめですよ。

 

まとめ


お気に入りの「まちおこし団体」に割り箸で投票することでグランプリが決定するシステムも楽しい「2019 B-1グランプリin明石」。

 

当日はチケットブースの混雑が予想されるので、来場してすぐに各団体のブースをめざすなら、前売りチケットの購入が断然おすすめ!

 

チケットを買うともらえるガイドブックでお目当ての団体を事前にチェックしておけば食べ歩きも効率的にできて、満足感アップ間違いなしですよ。


魚住の中井不動産では、魚住を中心に賃貸物件を取り扱っております。

 

賃貸物件探しに関するご相談は、魚住の中井不動産までお気軽にお問い合わください。

≪ 前へ|ワンルームに合うテレビサイズの選び方について   記事一覧   賃貸物件はどっち向きの方角が良いの?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る