中井不動産 > 中井不動産のスタッフブログ記事一覧 > 幅広い世代が楽しめる明石市の公園やレジャースポット!

幅広い世代が楽しめる明石市の公園やレジャースポット!

≪ 前へ|幅広い世代に住みやすい街「兵庫県明石市」   記事一覧   学生さん応援!!一人暮らしの物件選び|次へ ≫

気候が温暖で雨が少なく、住みやすい環境のため子育て世代に人気がある兵庫県明石市。

休日ともなれば、市内のレジャースポットは家族連れでにぎわいます。

ファミリー層が多く暮らしているせいか治安が良く、はじめて一人暮らしをされる学生や社会人の方も住みやすいでしょう。

今回はお子さんがいらっしゃるファミリーやカップルが気になるレジャースポット情報を中心にお届けいたします。

次の週末には、今回ご紹介するスポットにお出掛けしてみてはいかがでしょうか。


明石市の公園:明石北わんぱく広場


明石北わんぱく広場は綺麗に整備された芝生広場があり、ボール遊びやおにごっこ、ピクニックなどファミリーが自然の中でのんびりとした時間を楽しめる公園です。

園内は裸足で走り回れる芝生じゅうたんをはじめとして、ブナやイチョウ並木がつらなる散策路もあります。

花壇は季節ごとの草花が植栽され、全身で季節を感じることができる場所です。

丘の上からは淡路島も見え、カップルなら週末のデートにもおすすめです。


明石市の公園:金ヶ崎公園


自然あふれる公園の敷地内は雑木に囲まれ,マイナスイオンが感じられるでしょう。

公園内にはピクニック広場やアスレチック・グランドゴルフコースなど、様々な施設があります。

公園内を流れる小川にはメダカやホタルが生息しており、橋の上から覗けばのんびりと泳ぐメダカの姿が観察できます。

木々が多いので、小さいお子さんはこれからの季節なら蝉やカブトムシなど昆虫採集も楽しいですね。


明石市の公園:大蔵海岸公園


明石海峡大橋のそばにある公園です。

夏場は海水浴場として、カップルからファミリーまで楽しむ姿が多く見られます。

バーベキュー場「ブリッジテラス大蔵」では、淡路島を一望できる絶景を眺めながらのバーベキューが楽しめます。

バーベキュー場は持ち込み可能なだけでなく、手軽に利用できる手ぶらコースやセットメニュー、食べ放題メニューもあります。


また、夜には明石海峡大橋がロマンチックにライトアップされるため、デートスポットとしても大変人気です。

周辺には温泉施設もあり、海水浴後の利用に最適です。

スポーツを楽しめる多目的広場もあるため、スポーツ好きの若者世代にも人気の施設となっています。


まとめ


明石市は小さいお子さんから大人の方まで楽しめるレジャースポットが大変充実しています。

特にスポーツを楽しめる施設が多くあるため、一人暮らしの若者世代からファミリー層まで幅広く楽しめます。

週末のプライベートタイムを楽しめるスポットが充実した明石市で賃貸の住まいを探すなら、魚住の中井不動産へご相談ください。

単身者向けアパートや、ファミリー向け3LDKマンションなど,様々な賃貸物件をご紹介しています。

お客様の理想の住まいとの出会いをお約束いたします。
≪ 前へ|幅広い世代に住みやすい街「兵庫県明石市」   記事一覧   学生さん応援!!一人暮らしの物件選び|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る