中井不動産 > 中井不動産のスタッフブログ記事一覧 > アクセス抜群!明石市にあるおすすめ飲食店・買い物スポットをご紹介

アクセス抜群!明石市にあるおすすめ飲食店・買い物スポットをご紹介

≪ 前へ|なるほど修繕テクニック!   記事一覧   幅広い世代に住みやすい街「兵庫県明石市」|次へ ≫


日本標準時子午線が通り、「時のまち」と呼ばれている兵庫県明石市はグルメの街としても有名です。

特に郷土料理の明石焼きは全国区で知られるグルメですが、それだけではないグルメスポットも多数存在します。

瀬戸内に面しているため魚介類はもちろんのこと、但馬牛を始めとする肉料理でも有名です。

そんな明石市で一度は訪れたいグルメ・ショッピングスポットについて紹介します。


明石市のお買い物スポット!魚の棚商店街


江戸時代の剣豪・宮本武蔵により作られたとされる魚の棚商店街は、400年もの歴史がある明石市を代表する市場です。

商店街には、魚介類や練り物といった海産物を扱う店が100軒以上並んでいます。

明石浦で水揚げされた新鮮で良質な海の幸が豊富に取り揃えられています。

もちろん定番の明石焼を扱うお店もありますので、メインディッシュとしても軽食としても立ち寄りたい飲食店ばかりです。

神戸ビーフを贅沢に使ったコロッケを販売する惣菜店など、魚介以外でも名店が並んでいる商店街です。

そして2016年には、明石駅から直通の歩行者用デッキが完成しました。

雨に濡れることなく魚の棚商店街へアクセスできるようになり利便性もアップしました。


明石市のお買い物スポット!明石駅のショッピングセンター


明石市の中心地であるJR明石駅、山陽明石駅周辺は再開発により大型ショッピングセンターが複数開業し、駅から直通でアクセス可能な商業施設として賑わいを見せています。

 

・ピオレ明石

ピオレ明石は飲食店中心の東館とファッション・雑貨アイテム中心の西館に分れているため、目的の買い物がしやすいです。

若者向けアイテムが充実していますので、女性やファミリー層にオススメのショッピングセンターです。

また南館にはスーパーがありますので、日常の買い物にも大変便利となっています。

 

・パピオス明石

2016年に誕生したばかりの新しいショッピングセンターです。

飲食店のみならず図書館やクリニックもある大型複合施設となっており、大人から子どもまで幅広く利用できるサービスが充実しています。

そして市役所の窓口が開設されており、買い物のついでに各種手続きを済ませられますので忙しい人にオススメのショッピングエリアです。

魚の棚商店街とも繋がっていますので、ここだけで買い物のほとんどが完結するほどです。


まとめ


明石市のグルメスポット・ショッピングセンターを紹介しました。

魚の棚商店街のように和洋中様々なグルメが楽しめるスポットや大型複合施設群がある明石駅周辺など、アクセスも便利なお買い物スポットが目白押しです。

日常の買い物から観光まで誰でも楽しめますので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

明石市の賃貸物件探しは、魚住の中井不動産までぜひご相談ください

≪ 前へ|なるほど修繕テクニック!   記事一覧   幅広い世代に住みやすい街「兵庫県明石市」|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る